Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ホームメイキング受講後に

Category - TokyoOsaka etc

1

ホームメイキングの
仕方を受講後は

出来るところから
実践しています。

感動が冷めないうちに
取りかかるのが大事!と思い

お習いしたことを少しでも
「月内に!」の精神で。

2月はまずは
書類と冷蔵庫。

書類整理に新調したのは
上の3つのケース。

どれも使いやすかったので
もういくつか追加予定です。








2

こんなふうに開き
ゴムで止めるタイプ。

ショップカードや
スタンプカードが何枚あることか!

行き先別や
目的別にして

わかりやすく
管理し始めています。

整理下手!
なのです。。。








3

大きな方もこんなに開き
しっかりと立ちます。

おもてなしで使う
レースペーパーや

よく見るレシピを入れて
キッチンの片隅に置きました。

蓋がないので
取り出しに便利です。









4

取扱い説明書は
こちらにまとめました。

新調しても
古い説明書が取ってあって(^_^;)

たまる一方で
捨てることをしなかった~(^_^;)

これも買い足して
いろいろなカテゴリーで整理するつもり。








1

冷蔵庫の活用方法も
教えて頂いたので

まずは隙間時間に
お掃除。








2

昨日は
野菜室だけをきちんと。

今日は上の段を
きれいにしたいと思います。

「今日はここだけはする!」の
小さなお約束を自分に課して

ちょっとずつでも
目標に近づきたいです。





にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村




Category - TokyoOsaka etc

