Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

テーマ おもてなしの小物たち

Category - 茶話会 

1_2016031307361527b.jpg

ブログにアップした小物や
茶話会のあとに

いろいろと
ご質問を頂くことがございますが

それはとても
嬉しいことです。

お尋ね下さいました皆さま
有難うございました。

ご参加の皆さまの
アイディアや困ったことなども

是非に
お聞かせ下さいネ。








3_2016031307373445a.jpg

選ぶ基準は
マイスタイルにも繋がるのですが

小物やドリンク、フードなど
ご質問が重なりますし

サロンのテーマになるのでは?と
そう思い始めています。








2_20160313073725fd9.jpg

プチグラスは
かなり前から集めていまして

現在は欠かせないアイテムに
なっています。

これはスティムがあり
サルバに乗せていますが

普段使いのコップでも
トレイに載せたり

レースやドイリー
ティーマットを敷いてお召かしすると

いつものグラスも
パーティアイテムに(*^^)v

よそいき顔に変身させる
ひと工夫を考えるのが

実は最も
楽しいのです。

若い頃は
たくさん買えませんから

あれこれ考え
お洒落に演出したものです。








1_201603130849480fb.jpg

手料理で
おもてなしをしていた頃に

良く使っていた
ガラスのお皿。

このナプキンも
お料理仕様の大きさです。

おひとり分ずつ
コース仕立てが多かったので

随分
活躍してくれました。

その頃の試行錯誤も
思いだされます。

そんな話も
ほんの少し。








9_2016031307394706d.jpg

おもてなしの
マイスタイルが出来たころに

どうしてもほしくなった
レードル。

でも手にするまでに
数年かかりました。

「本当に使うのかな?」
そんな気持ちも最初はありましたし

決心がついた頃には
探してもなかったり。

では
それまでどうしていたのか?








1_201603131054506bc.jpg

長年
こちらの

茶葉計量用
9グラムスプーンを代用(*^^)v

そんな経緯も
ご参考になれば嬉しいです。


サロン(金沢市)へのお問い合わせは
どうぞお気軽に(*^_^*)

こちらから
お願い致します
☆☆☆





にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村



Category - 茶話会 

