Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

フランススタイルクラシカルアレンジメント

Category - 日々のこと

1_201511270944497e2.jpg

フランススタイルのお花のレッスンは
ディプロマコースを選びました。

伝統的なクラシックスタイルを
順にしっかり学びたいと思ったからです。








2_20151127094506d96.jpg

様々なアレンジを教えて頂きながら
好きなデザインがわかって来ました。

今日はこれまで学んだ中で
大好きなスタイルを2つアップしてみます。








3_2015112709472919c.jpg

Bouquets de mural classique
壁掛けアレンジ クラシックスタイル


先月に挑戦したこのアレンジメントが
とても好きでした。

わたしにはまだまだ難しく
仕上げるのにも時間を要したのですが

満足感が半端なく
是非に再度ご教授頂きたいと思っています。








8_201511270946146b0.jpg

壁にかけて
楽しみました。

このような白とグリーンのお色合わせが
いちばん似合うのではないかと改めて想いましたが

実は先生が我が家のインテリアに合わせて
選んで下さったお色合わせなのです。







6_201511271124017d1.jpg

そしてもうひとつは
基本中の基本かもしれませんが

やはりはずせない
王道なラウンドブーケ。








7_20151127112225c01.jpg

Le bouquet de marie’e
ウェディングブーケ ホルダーラウンドスタイル


黄色の薔薇は
何とも言えない愛らしさが。








10_20151127093028cda.jpg

ブーケスタイルもいろいろありますが
とても爽やかにチャーミングになり嬉しい。

好きなスタイルがはっきりすると
楽しみ方も見えてきます。

1年のまとめとして
お習いしたアレンジメントも

順に
アップして行きたいと思います。




にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


にほんブログ村





Category - 日々のこと

