Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page

丸の内イルミネーション

Category - 日々のこと

11_20151215101117fc7.jpg

クリスマスシーズンの街歩きは
本当に楽しいです。

ウインドウから煌めくオブジェが見え
吸い込まれるように中へ。








4_20151215101008d6c.jpg

斬新なデザインが圧巻!
メリーゴーランドのようなツリー。

サークル内は
小さなスケートリンクになっていました。








17_201512151058340ae.jpg

どのお店もクリスマスデコレーションで
歩いていても楽しい♪








13_201512151011370dd.jpg

クリスマスシーズンに
東京へ来たのははじめて(●^o^●)








9_20151215101054f1d.jpg

そんなわたしにお付き合い下さり
お連れ頂いたのは

ドイツのクリスマスマーケットのような
可愛らしい一角♪








6_20151215101026d8b.jpg

嬉し過ぎて
記念のお写真を撮って頂きました。

ドイツは行ったことがないので
いつか訪れてみたいです。

クリスマスの時期に
是非に行きたいです♪








12_20151215101127af0.jpg

もみの木で
モダンでシックなディスプレイ。








0_201512151052344e8.jpg

昨夜は風もなく
そぞろ歩きには最高でした。

美しく華やかなイルミネーションに
胸がときめきました。








1_201512151014240c3.jpg

後ろ髪をひかれる思いで
急ぎ東京駅へ!

信号待ちにも
カメラを取り出しパチリ。

クリスマスシーズンの丸の内
とっても素敵でした。

20日も東京ですが
早めに帰宅の予定でして

こんなことなら新幹線を遅らせれば良かったと
少し後悔!

来年はもっとゆっくりと
クリスマスの街角を楽しみたいです。








0000_201512151520435ef.jpg

昨夜にご一緒下さいました皆さま
お世話になりました。

素敵なクリスマス♪
有難うございました(*^_^*)





にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


にほんブログ村









Category - 日々のこと

4 Comments

シュガートング  

Re: 嬉しいです♪

pikotanさま

やはり都会はイルミネーションも壮大でした(笑)
天候に恵まれましたので嬉しかったです。

カフェはいつも満席で入れなく
今回は楽しみにしていました。
次回は平日16時過ぎを目指して美術館賞の時間も考えます(*^_^*)
教えて頂いて、有難うございます。

新丸ビルやKitteのツリーは素晴らしかったですね。
pikotanさんもアップされていましたネ(^^♪
本当に美しかったです。
イルミネーションに癒され気持ちも華やぎました。

パーティーも華やかなサロネーゼさまたちで
会場はすごい熱気でした。
場違いな気も致しましたが皆さまにご親切にして頂き
楽しく過ごすことが出来ました。

良い経験となりました(*^_^*)

2015/12/16 (Wed) 19:09 | REPLY |   

pikotan  

嬉しいです♪

LINEで起こされてPC立ち上げたのでブログサーフィン
したところ、丸の内イルミネーションの記事に遭遇(笑)
三菱一号館で素敵な会に参加されたのですね。
平日は16時頃なら比較的すいていると思います。

都会は青のイルミネーションが似合うと思うのですが、
ここ丸の内だけはスタイリッシュとアンティークが融合する
街ですので、やはり煌めきあるシャンパンゴールドが一番
似合うのではないかと思います。

どの季節も好きなのですが、やはりこの時期のときめき感は
特別です!同じ季節に同じ空間美を味わっていただけて、
とてもとても嬉しいです。

古都金沢の美とは真逆の美なのですが、どちらにも通じる
「品格」という点では相通じるものがあるのではと思っています。

2015/12/16 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

シュガートング  

Re: 素敵なクリスマス✨

Likaさま
お早うございます♪ ちゃんと届いておりました(*^^)v

いつもコメント欄は閉じておりまして
本日はじめてオープンしておりました(*^_^*)
初コメント有難うございます♪ 嬉しいです♪

クリスマスは世界中がお祝いしてるので
何だか自分も気持ちが上がってしまうようです(笑)
イルミネーションも綺麗ですので
来年からは街歩きにも力を入れたい(笑)

ひとりのお写真は留美子先生がお声かけてくださり
わざわざ撮ってくださったものです。
そのお気持ちもすごく嬉しかったので
いろんな意味で良い想い出の1枚となりました。

日常は慌ただしいのです(;一_一) あたふた失敗も多く!
先日も手の甲にやけどをしまして
その手で東京へ~!(゜o゜)

Likaさん
FC2になったのでコメントも大変でなかったですか?
どうも有難うございます。
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

2015/12/16 (Wed) 07:22 | REPLY |   

Lica  

素敵なクリスマス✨

シュガートング様、こんばんは(^ ^)
クリスマス楽しまれているご様子、いつも楽しく読ませてもらっています!
色々な楽しみ方があるのですね〜♪
お部屋の飾りや、パーティー、お出掛けなど、楽しんでキラキラ輝いていらっしゃるシュガートング様を拝見して、心が和みます(^ ^)
丁寧に過ごされている方は、見た目の雰囲気にも表れるのですね✨
とてもお優しそうな雰囲気に勝手に納得しております(^ ^)
この時期、仕事納め前でお仕事が忙しいのですが、素敵な内容のブログで癒されています(^ ^)
今日は、お礼が言いたかったので‥

メッセージ、ちゃんと届いているでしょうか?
扱いが苦手で、またまた不安です(笑)

2015/12/15 (Tue) 18:29 | REPLY |   

Post a comment