Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

アンティークセミナーとクリスマス交流パーティー

Category - 日々のこと

1_20151215101523c9b.jpg

三菱一号館美術館Cafe’1894
すごく行きたかった場所です。








21_201512151012511fd.jpg

店内もクリスマス仕様に。








19_20151215101232f4c.jpg

インテリアと赤いオーナメントが
とってもよく似合っておりました。








22_20151215101301d59.jpg

重厚感溢れる建物は
とてもクラシカルで素晴らしかったです。








23_201512151013121e9.jpg

ギャラリー夢織のオーナー
萬田あけみさんのセミナーに参加致しました。

「究極のインテリア ロココとヴィクトリアン」という
夢のようなお題です。

ノートを持参して
メモを取りながら有意義な時間でございました。








24_20151215101321fce.jpg

夢織オーナーの萬田あけみ氏と共に。
(後列 左よりお三人め)

サロネーゼ倶楽部さま主催の
クリスマス交流パーティーということもあり

参加者さまの多くは
人気サロネーゼの皆さま!

わたしのような倶楽部会員の方も
いらっしゃいましたが

わたし以外は
このような場に慣れていらっしゃる方ばかり・・・

地元では経験出来ない雰囲気に
最初は少しとまどいましたが

そんななかお優しくご親切に
お声をかけて下さいました皆さま、有難うございました。

お蔭さまでだんだんと緊張もほぐれ
楽しく過ごすことが出来ました。








20_20151215101242691.jpg

元祖サロネーゼのマダム市川先生と
カリスマサロネーゼ 向坂留美子先生

そして
嬉しい再会となりましたサロネーゼの

セラピストちろちろさんと
jouir* フランママさんと。

記念のお写真となるはずが
顔が引きつって怖い顔!になっていました(^_^;)

ですが嬉しく
大切なお写真。

ご配慮頂いたMさま
有難うございます。

ご縁を繋いで下さいました向坂留美子先生
そして生徒の皆さま方に感謝申し上げます。

お世話になった皆さま
本当に有難うございました。

またお会い出来ます日を
楽しみに致しております。






にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


にほんブログ村



Category - 日々のこと

- 2 Comments

シュガートング  

Re: 小さな一歩

pikotanさま

場違いな感じもしたのですが(^_^;)
ヴィクトリアンアンティークのセミナーということで
勇気を出して参加したんです。

サロネーゼんさまたちと自分のパワーの違いも思い知り
刺激を受けたのではなくて
その違いを確信して帰ってきたわけです(^_^;)

ですがとても貴重な体験となりまして
参加して良かったと思っております。

自分の好きなことを自分の表現の仕方で
楽しんで行こうと、あらためて思いました(*^_^*)

三菱グループの重要文化財に指定されているビル♪
教えて頂き有難うございます。
以前に教えて頂いたKITTE前からのバスにも乗りたいなと
そう思っています。

2015/12/17 (Thu) 23:31 | REPLY |   

pikotan  

小さな一歩

高名な先生方や有名なサロネーゼ様との密度濃い素敵な時間を
過ごされたのですね~♪
ますます嗜好を極めていかれる予感が(笑)
ところで、三菱一号館のカフェの建物本体も天井高も素晴らしいですが
、三菱グループの重要文化財に指定されているビルも同じようい頑強で
空間美が優れているところが多いです。
見学できるところもありますので、次回は是非(笑)
来年から始まる小さな一歩・・・沢山のパワーをいただき英気に
溢れた気持ちがひしひしと伝わってきます。
来年は方向性の違う事に向き合いますが、また時々ブログ拝見を
楽しませていただきます。

2015/12/17 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

