Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page

クリスマスツリーいろいろ

Category - 日々のこと

1_20151217174817b5b.jpg

丸の内KITTEの
幻想的なホワイトツリー。

とっても素敵でした。

ライトアップも見たかったのですが
お時間が合わず断念!








1_20151217182443421.jpg

ホワイトツリーとは真逆な感じの
ホテルのツリー。








2_2015121718245606a.jpg

ツリーとお揃いのリースが
エントランスのドアに飾られていました。








3_20151217182507b0c.jpg

そしてこちらのツリーは
駅に隣接する音楽堂。

青い電飾と赤のドットガーランドが
新鮮でした。

やっぱりここも
クリスマスなんだぁ~って嬉しくなりました。








4_201512171825221c9.jpg

先日のコンサートは2夜連続で
シューマンの全交響曲が演奏されました。

こんな機会はめったにない!と
すぐに予約をして楽しみにしていましたが

シューマンの交響曲って?
というのが正直なところ(^_^;)

かろうじて3番のラインなら・・・
あるのかな?の程度だったのですが

ですが実際に聴いてみると
すっかり魅了され

初日を聴き終えましたら
もう翌日が楽しみで仕方ありませんでした。

クラシック音楽を生演奏で聴くときは
無心になれます。

無条件に
癒されます。

なくてはならない
至福の時間でもあります。








1_20151217174757db4.jpg

最後に
金沢駅のクリスマスツリーです。

雪吊りを連想させる
ゴールドの光の線。

お写真だとイマイチでして
美しさが伝わらないのが残念。

クリスマスの街歩き
どこを見てもワクワクします。





にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


にほんブログ村





Category - 日々のこと

2 Comments

シュガートング  

To タナカフェさん

タナカフェさま♪

タナカフェさんコメントとても嬉しいです。
有難うございます。

こちらのブログもご覧頂けてたのですネ。
どうも有難うございます(*^_^*)

不定期ではありますが
時折更新出来たらいいなと、そう思っております。

FC2もようやく慣れてきました。
アメブロ同様、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

2015/12/18 (Fri) 20:44 | REPLY |   

タナカフェ  

お久しぶりです(*^^*)。

シュガードングさん、お久しぶりです(*^^*)。タナカフェです♡。

ブログをお引越しされてからも、
いつも、楽しく拝読させていただいています。
こちらでのコメントは初めてで、
ちゃんと、届きますでしょうか?

ずっと、連絡が出来なくなって
しまい、困っていた人達の
1人だと思います(>_<)。繋がって、
良かったです♡
今朝、アメブロの継続も知り、嬉しく思っています(*^^*)。
これからも、よろしくお願い致します(*^^*)。

2015/12/18 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment