Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

お豆腐を知りたくて 豆腐マイスター

Category - 日々のこと

3_20151226180236fc7.jpg

焼き豆腐を水切りし
細の目にしてこんがりさせて

サラダ等に
トッピングをするのが大好きです。

優秀な食材でもある
お豆腐。

豆腐マイスターの
プレミアムレシピ本も購入したので

お習いしたことを踏まえ
いろいろ作ってみたいと思います。








1_201512261756164f1.jpg

「2015年は学びの年に」と
目標を立てスタートしましたが

気力が体力をフォローした
学び多き1年だったと思います。

12月には「豆腐マイスター講座」を受け
お豆腐について勉強しました。

県外からの生徒さんも複数いらっしゃり
年代はさまざまでしたが

食や食材に関して
ご自身のお考えのある方ばかり!

自然にわたしも
思う以上に真剣に!








2_201512261756252a3.jpg

実際にお豆腐を作ったり
お料理をしたり。

各豆腐の違いや作り方はもちろん
大豆のことから学びます。

お豆腐屋さんへ
感謝の気持ちも湧いてきました。

最後には
お決まりの試験!








1_201512261757445e1.jpg

何気に食していたお豆腐のことを
たくさん知ることが出来

とても為になりましたし
ひとつ買うにもこだわりが生まれました。

身近なお豆腐のことでしたが
知らないことが多かった!

豆腐料理のレシピも
いろいろ教えていただいたので

来年は
レパートリーも増えそうです。

まずはいろいろ買って
食べ比べています。

選び方も変わりましたし
来年は豆腐がマイブームかも。





にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


にほんブログ村





Category - 日々のこと

- 0 Comments

Post a comment

