Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

リビングで運動 バランスボウル


1_20160104143645a61.jpg

ちょっと休憩するときなど
大活躍のバランスボウル。

昨春にお試しで購入しましたが
これがなかなか良いのです。

バランスボウルはリハビリから生まれた
エクスサイズだそうで

関節に負担をかけずに
有酸素運動が出来ます。

これまで運動をしてこなかった私に
ぴったり(^_^;)

リビングに
転がしているのですが

カーテンと同じグレイのお色にして
違和感をやわらげてます。








2_20160104143652c0d.jpg

50歳になったとたんに
更年期に突入し数年

通院、リハビリをしながら
昨年は合宿へも参加しました。

4年前に右肩から右腕が
全く動かなくなり

身体の向きさえ変えれずに
痛くて仕方なかったのですが

いわゆる五十肩!
だったのです(>_<)

必死にリハビリし
日常生活に不便がないまでになりましたが

重症だったので
今もスッキリはしていません。

良い先生に診て頂き
ここまで治りましたが・・・

しかし昨年12月頃から
今度は左が痛くて痛くて

現在またまた
リハビリ通院!

痛みがかなりありますので
夜は痛み止めのお世話になってます。

せめてバランスボウルを活用し
日常的に運動をしたいものです。

2016年はあちこち
身体のメンテナンスの年になりそうです(^_^;)








1_20160104143634d84.jpg

ベランダから眺めた
今朝の空です。

朝焼けが
とても美しかったです。

深呼吸をして
新しい1日が始まりました。





にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


にほんブログ村


Category - お気に入りグッズ

- 0 Comments

Post a comment

