Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ホームメイキングサロン

Category - TokyoOsaka etc

1_2016010921441783a.jpg

整理収納が
最大の課題!です。

何とかしたいと思いながら
物は増えてゆくばかり。

いるもの!といらないもの!の
考え方や仕分け方。

やがて訪れるだろう
環境の変化に伴い

今年は夫婦ともに
お片付けが必須項目!








6_201601092144576f0.jpg

元祖サロネーゼでもいらっしゃる
市川吉恵先生。

何年も前から
いつかサロンへお伺いしたいと夢見ていました。

遠方なので
なかなか叶いませんでしたが

数年来の願いが
ようやく実現。








10_201601092157246c3.jpg

全6回の
今日は1回目でしたが

帰り道に思ったことは
「この方法なら私でも出来るかも~~♪」

片付け下手の私でも
何だか希望が見えてきた~(*^^)v

「ここはああして
あそこはこうして・・・♪」

新幹線の中でも
ずっ~と考えていましたヨ(*^^)v








11_20160109215714dd6.jpg

身振り手振りで
お話される市川先生(*^_^*)

お美しかったです・・・

その圧倒的オーラは
半端なかったです・・・!

女優さんみたい!








12_20160109215702d5a.jpg

同じマンションにお住まいの
お嫁さんのお宅も拝見させて頂き

「1度で2度美味しい♪」と
市川先生のホームページにございましたが

ほんとうに
その通り♪と思いました(*^_^*)








3_20160109214434f79.jpg

清々しい空気に満ち溢れ
織りなす白のニュアンスが美しい・・・

あ~
やっぱり白も素敵~(^。^)y-.。o○








8_2016010921451118e.jpg

何もかもが
ブログやご著書のとおりで

まるで
夢の世界。








2_20160109214427ad9.jpg

半年後
我が家も少しは変わっているのかな?

こんなふうに
本当の意味でエレガントに暮らしたいです。

憧れますッ!








4_20160109214442fa8.jpg

毎日
こんな景色が見られるなんて♪

この景色を眺めながら
しっかりお勉強し

感動が新鮮なあいだに
我が家でも1歩でも実践したい。

そして
もうひとつ・・・驚いたことが。

ご一緒した生徒さまのおひとりが
ブログの読者さまでいらっしゃり

お声をかけて
下さいました。

もしかしたら?と
思って下さったそうです。

Aさま♪ 嬉しかったです
有難うございました。

来月のレッスンまでに
少しでも整頓を何とかしなくちゃ~~(>_<)(*^^)v


市川吉恵先生
Madam Ichikawa お洒落な暮らし方のサロン→☆





にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


にほんブログ村


Category - TokyoOsaka etc

- 0 Comments

Post a comment

