Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

インテリアとマイブーム

Category - インテリア

0000_20160126110822a57.jpg

少し前から数年振りに
コンソールをリビングへ持って来ています。

同じ家具でも
置く場所によって新鮮です。








000_20160126110831f69.jpg

こちらはリネンの
ブリュッセルレースです。

薔薇のモチーフは
ニードルワーク(針での作業)

ほかはボビンレースで
糸は細く

かなり根気がいる
手仕事!

数年間
じゅうぶん楽しんだので

美しいうちに
このたび額装することに。

ショップさんには
当時から薦められていたのですが

やっと
その気になりました。








6_20160114160538918.jpg

只今額装が
マイブームのようです。

同じ額でお願いし
統一感を持たせようと思っています。








00_20160126110838d19.jpg

数年前のマイブームは
エンジェルモチーフ。

その頃にひと目惚れで
このタッセルを購入しました。

たくさん揃え
ナプキンリングにも使っていました。

思い立って
再びここに。

その時その時の
マイブーム。

はやる気持ちを
思いだします。





にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


Category - インテリア

- 2 Comments

-  

To pikotanさん

pikotanさん、洋裁をなさるんですね。
わたしは娘のベビー服等を作ったくらいで
さっぱりです(^_^;)

ニードルワークは凄いですヨネ。
わたしは数年前にデンマーク刺繍に挑戦したくて
お教室を探していたことがありましたが
当時は見つからず。

その頃は視力がこんなに落ちるとは思っておらず
若かったんですネ~
今でも針仕事に憧れがあります(*^_^*)

タッセルはフランス製で、お色が何色もありました。
パリカラーの美しい発色で、選ぶのに迷いました。

また再入荷したらお伝え致します♪
しばらく見かけていないのですが、気をつけてみますネ(*^_^*)

2016/01/27 (Wed) 20:55 | REPLY |   

pikotan  

ブームは(笑)

洋裁を楽しんだ時期もあったのですが、その時でもこのニードルワークの
繊細さは手を出せないものでした。額装なさると確かにより素敵ですね~!
それにもまして気になる天使のタッセル!
新たな刺激が常にマイブームとなり起こるので、本当にエンディングストーリー
のようです。かと思うと再びの再燃もあるので、一生断捨離は無理かしらと
開き直る今日この頃です。

2016/01/27 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

