Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

アンティークシルバー 花篭バスケット


3_20160128145650ae3.jpg

美しいピアッシングの
花篭バスケット。

ひと目惚れをして
ずっと憧れておりました。








8_20160128151150e31.jpg

1920年 ロンドン JosiahWilliams&Co

この時代になると
ピアッシングの技術も素晴らしいですネ。

おもにヴィクトリアンの銀器を
集めているのですが

透かしの美しさは
1920年前後のお品かなと感じています。








6_20160128145628b42.jpg

ハンドルは可動式で
優雅なライン。

扇のように流れるフォルムは
とてもエレガント。

舞踏会で踊る
貴婦人のようです。







1_20160128144405cca.jpg

高さも42センチあり
かなりの存在感。

お部屋のどこに飾っても
良さそうです。








7_20160128144356aaa.jpg

来月はバースディですので
思い切りましたが

しばらくは
おとなしく過ごさねばなりません(^_^;)

コツコツと
集めて来たお品たちです。

何かを我慢してでも
お迎えしたかった銀器たち。

本当に好きなことに
出会うということは

人生を
心豊かにしてくれます。

ご縁あり
お迎えしたお品は

大切にしていきたいと
あらためて思います。





にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村





Category - アンティーク銀器・西洋陶磁器

- 2 Comments

-  

To pikotanさん

お返事が大変遅くなり、すいませんでした(>_<)
FC2のコメントがアメブロよりも使いにくく
未だによくわからず・・・今頃になって発見!です(^_^;)
大変失礼いたしました!

またこんなに褒めて頂いて、有難うございます。

花篭バスケットは、数も少ないですし
お気に入りが見つかる確率も俄然低くなってしまうので
出会ったときは買い時?

以前も数日迷っていたら、すぐに売約済みとなってしまい
探している方は探しているんだなぁ~って思いました。

お財布が乏しいときに、また出会うんですヨネ・・・トホホ~ですが
手にした時の充足感は、やはりございます。

節約をして、頑張ります(^_^;)

ほんとう、バカラのフラワーベースに似ていますネ。
フォルムが何かに似ていると思っていたのですが
そっか~、ファンっていうんですネ。

それに似ていたのです!

有難うございました、何かスッキリしました(*^_^*)

2016/02/10 (Wed) 23:32 | REPLY |   

pikotan  

立ち姿が・・・

おはようございます!
何て美しいピアッシング!
お師匠様方の逸品を見ると、マナーハウスでのアフタヌーンティーの
テーブルウエアに思いを馳せてしまいます。

少々忙しない日々を送っておりますので、猶更優美なものに心惹かれる
ようです。
実は鋳造のバスケットを購入する際に、花籠のようなピアスワークの物も
見つけて悩んでました。作り方の名称は知りませんでしたが、ピアスの
コンポートを購入していたので違うタイプと思って選んでしまいましたが
今回のこの素敵なお品物を見ると欲望が再燃しそうです(笑)

貴婦人の立ち姿のような、バカラのファン型フラワーベースのような・・・
存在感が一際抜きんでていますね~、見惚れます!

2016/02/03 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

