Welcome to my blog

シュガートングのティータイム

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

お迎えのお花たち

Category - 茶話会 

0_201602021951245eb.jpg

明日はサロンの
体験会。

はじめましての皆さまと
2度目にお越しの皆さまと。

今からドキドキ致しますが
心よりお待ち申し上げております。








000_20160202195141d74.jpg

花瓶はオールドバカラの
プリマベーラ。

揺れるように咲く薔薇が
とても似合います。








0000_20160202195207d61.jpg

あどけなく
可愛いですね。








00_20160202195133051.jpg

お花を
眺めているだけで

心がとっても
和みます。








00000_2016020219522939f.jpg

数年来のお付き合いの
お花屋さん。

人とのご縁というのは
不思議なものですね。

歳を追うごとに
いろいろ思うことが増えてきます。

お花は
人の心も素直にしますね。

美しいお花たちと
明日お待ちしております。





にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村



Category - 茶話会 

- 2 Comments

-  

To pikotanさん

この日にいらっしゃった皆さま方は
アンティークに、ずでに造詣の深い方々でいらっしゃり
わたしが教えて頂きました(*^^)v

ホールマークを見るのが楽しかったです。
ですが、皆さま私も含め
老眼鏡が必要で、これには笑いました(●^o^●)

お花は、やはりこの時期は
黄色に紫といったお花が多く出回るので
とても美しいと思います。

今のシーズンは、奮発してしまいます!(^^)!



2016/02/14 (Sun) 13:33 | REPLY |   

pikotan  

こちらに失礼します!

サロンの日のコメント欄がないので、こちらに失礼します。
先般の貴婦人の立礼のようなバスケット・・・可憐にお化粧施され
いっそうあでやかですね~!少々吃驚したのはイパーンのお花の色合い!
優しく霞がかった色合わせが多かったように思ってましたので、鮮烈な印象与えるお花達に視線釘付けにされました。ミニサルバにドイリー、そのうえにイパーンなんて贅沢なセッティング。画像通してみているだけでも
ドキドキしてしまいます♪
ホールマークも勉強中ですが(お師匠様方の過去記事で)その様式の装飾なども直に拝見させていただいて学べるなんて嬉しいことですね。
価値のあるものなので、しっかりと学んで自分の好きな物を明確にしてゆっくりお迎えしてライフスタイルを豊かにする・・・理想です♥

2016/02/14 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

